転落直前に盲導犬のハーネスを放す 事故死した日本人男性の行動に感動

1:2017/01/22(日) 10:10:54.88 ID:

転落直前に盲導犬のハーネス放していた…、亡くなった日本人男性に中国ネット感動

2017年1月20日、埼玉県で目の不自由な63歳の男性が、駅のホームから転落して死亡した事故を中国メディアが取り上げた。
男性が転落の直前に、連れていた盲導犬のハーネスを放していたことに、ネットでは感動が広がっている。

事故が起きたのは14日、JR蕨駅で盲導犬を連れたマッサージ師の男性が、階段の脇のホームの幅が狭くなっている部分で足を踏み外して線路に転落。
列車と接触して死亡した。男性は転落時に、盲導犬のハーネスから手を放しており、盲導犬は無事だった。

このニュースを人民日報などが伝えると、中国のネットユーザーからは「人は転ぶときに本能的に物をつかもうとするはずなのに、
彼は手を緩めることができたんだね(泣)」「ニュース見てつらくなった。感動した」「善良な人はきっと天国に行けるよ」
「あなたのおかげで世界は少し美しくなりました」など、男性がとっさに盲導犬の命を守ったと受け止めるコメントが多く寄せられた。

http://www.recordchina.co.jp/a161542.html


2:2017/01/22(日) 10:12:12.56 ID:

自然に離すだろ
3:2017/01/22(日) 10:12:17.42 ID:

わんわんお♪わんわんお♪
4:2017/01/22(日) 10:12:51.73 ID:

(´;ω;`)
5:2017/01/22(日) 10:12:59.03 ID:

落ちた衝撃で離したんだろ
7:2017/01/22(日) 10:13:54.17 ID:

びっくりして離したんだろうね
8:2017/01/22(日) 10:15:11.52 ID:

盲導犬「…ニヤリ」
9:2017/01/22(日) 10:15:43.35 ID:

( ;∀;)イイハナシニシトクヨー
10:2017/01/22(日) 10:16:07.75 ID:

びっくりしたら掴むんじゃないの?
モロー反射みたく
11:2017/01/22(日) 10:16:09.21 ID:

中国人が感動するってことはケチをつけるのはあの国の方ってすぐわかるな
13:2017/01/22(日) 10:16:43.14 ID:

犬喰う民族にそんなこと言われましても(´・ω・`)
15:2017/01/22(日) 10:17:22.88 ID:

>>13
四本足は机以外全部食う奴らに言われてもな
14:2017/01/22(日) 10:17:10.56 ID:

確実にたまたま
19:2017/01/22(日) 10:18:54.87 ID:

転落したら何のための盲導犬なんだ。
21:2017/01/22(日) 10:19:41.53 ID:

無能が生き残っただけ
22:2017/01/22(日) 10:21:00.95 ID:

お前らホント荒んでるな
24:2017/01/22(日) 10:22:07.21 ID:

手放しで称賛されても
25:2017/01/22(日) 10:22:16.91 ID:

これびっくりして離しただけだと思ってたんだが…
26:2017/01/22(日) 10:23:29.23 ID:

日本人なら当然ですわ
29:2017/01/22(日) 10:25:52.15 ID:

ばかめ、本体はこっちだ
次の宿主を…
30:2017/01/22(日) 10:26:35.06 ID:

事故死した男性「お、おう」
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1485047454/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする