東急広告「ヒールが似合う人がいた 美しく座る人だっだ」 ← 難癖クレーマーで大炎上

1:2017/01/19(木) 14:07:40.30 ID:

問題のマナー広告は、東急電鉄が1月9日から、駅の構内ポスターとして使用。
公式サイトにも掲載している。足を組んだり広げたりして座っている乗客に挟まれた女性が、
足を揃えて席に着く写真が使われている。
女性が履いている黄色いハイヒールに焦点をあて、「ヒールが似合う人がいた。美しく座る人だった。」
というキャッチコピーを添え、周囲に迷惑をかけない「スマートな着席」を呼びかけている。

この広告を見た人たちからは、「ヒールをはいた女性は足を閉じて座るときれいなんて、
お節介で抑圧でしかない」「迷惑なのは両隣の男性なのだからそちらに訴えたほうが良いのでは」
などとTwitter上で批判が続出。
自作のイラストや他の鉄道会社の広告を引き合いに出し、「もっとダイレクトに伝えるべき。
迷惑行為の深刻さが伝わらない」といった表現方法に疑問を投げかける意見も相次いだ。

問題になった広告↓

クレーマーが改善した広告

2017年01月19日 13時33分
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/19/tokyu_n_14260560.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001


3:2017/01/19(木) 14:09:23.10 ID:

また女がキレてんの?
4:2017/01/19(木) 14:09:27.02 ID:

悪役レスラーじゃないのか
5:2017/01/19(木) 14:10:24.31 ID:

僧侶か賢者のコスにしろよ
6:2017/01/19(木) 14:10:31.90 ID:

企画した奴がドSなんだろ
8:2017/01/19(木) 14:11:01.40 ID:

両隣に押し込められてるようにも見えるな
9:2017/01/19(木) 14:11:12.30 ID:

息苦しい世の中作ってんじゃねーよ
10:2017/01/19(木) 14:11:33.83 ID:

( ・∀・∀・)ヌッヘッホー♪
11:2017/01/19(木) 14:11:33.89 ID:

男も女も美しく座りましょうって意味じゃないの?
12:2017/01/19(木) 14:11:48.91 ID:

13:2017/01/19(木) 14:11:49.50 ID:

また女が喚いてるのか
14:2017/01/19(木) 14:11:58.77 ID:

東急の座席も山手線とかと同じ窪みにハマるタイプにしたら解決
15:2017/01/19(木) 14:12:49.17 ID:

おっさんの絵が下手過ぎ
足広げてんだか組んでるんだかハッキリしろよw
16:2017/01/19(木) 14:13:09.20 ID:

おっさんの大股真ん中にしても見ないだろ
17:2017/01/19(木) 14:13:15.50 ID:

どうでもいいけどまゆ毛ふっといな
18:2017/01/19(木) 14:13:29.37 ID:

脚を開いて座る気満々のまたゆる女が発狂しているだけ
20:2017/01/19(木) 14:14:11.11 ID:

>>1
確かに足組む奴迷惑
21:2017/01/19(木) 14:14:39.25 ID:

電車は色々と大変なんだな!もうバスにしろよwwwwwwwwwwwwww
22:2017/01/19(木) 14:14:49.78 ID:

クレーマーは基本キチガイなんだから無視でいいのに反応しすぎ
23:2017/01/19(木) 14:14:57.86 ID:

男みたいな顔だな
24:2017/01/19(木) 14:15:45.47 ID:

最初は難癖だと思ったが、よく見たら両側の男が悪いな、こりゃwwww
25:2017/01/19(木) 14:16:05.61 ID:

両隣のは悪い例として出してんだろ?あたま働かせろよw
27:2017/01/19(木) 14:16:35.84 ID:

散々男を腐した広告だらけなのに
女って本当自分が1番可愛い生き物なんだな
28:2017/01/19(木) 14:16:41.95 ID:

なんか住みにくい社会になっちゃたな
29:2017/01/19(木) 14:16:53.79 ID:

ああいうのはそもそも男性向けだし 安室奈美恵とかのほうがよかった
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484802460/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする