柴咲コウが1カ月も出ない!? 子役作戦失敗で爆死確定か

a
1
:2017/01/12(木) 10:13:24.74 ID:

1月8日にスタートしたNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」が、2000年以降ではワースト2位となる初回視聴率16.9%で低空発進した。
本作では主演の柴咲コウが序盤に出演せず、直虎の子供時代を子役たちが演じることも話題に。

しかし、多くの大河ファンには不評だったようだ。テレビ誌のライターが語る。

「ネット上では『退屈だった』とか『ストーリーが頭に入ってこない』と言う感想が目立ちましたね。
子役がいくら達者な演技を見せても、“子供が頑張って演じている感”がにじみ出て物語に入りこめないのです。

それに子供が主役のドラマならともかく、この子役たちがいずれ出演しなくなるため顔を覚える気にならず、
よけいに物語が理解できなくなってしまっているようです」

本作では脚本家の森下佳子氏が、「子供時代の関係性がドラマの軸になっていく」という信念のもと、
1カ月は直虎の幼少期を描き続ける予定だ。しかし、その目論見はすでに破たんしていると前出のテレビ誌ライターは指摘する。

「森下氏は昨年1月期のドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)でも、同じような理由により序盤を子役中心で描いていました。
それがドラマファンに響かなかったのか、同ドラマは平均6.8%と低迷。同じ金曜22時枠では前作の『コウノドリ』が同11.5%、
次作の『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』が同9.0%でしたから、子役作戦が功を奏しなかったのは明らかです。
この調子では次回以降の『直虎』でも厳しい数字が容易に予想できます」
http://www.asagei.com/excerpt/73465


3:2017/01/12(木) 10:14:20.75 ID:

確定です
4:2017/01/12(木) 10:14:23.28 ID:

便秘の話かとオモタw
5:2017/01/12(木) 10:14:55.07 ID:

こうが出たら爆死じゃね?
6:2017/01/12(木) 10:15:20.20 ID:

直虎は本当は男
7:2017/01/12(木) 10:15:26.88 ID:

大人が子供の役をやった悲惨な大河ドラマを知ってる
 
8:2017/01/12(木) 10:16:00.48 ID:

伊達政宗なんかも子役の期間が長かったんじゃない?
9:2017/01/12(木) 10:16:06.78 ID:

NHK見ないから知らね~~
10:2017/01/12(木) 10:16:18.30 ID:

おしんは子役で視聴率上がったからな。

一概に言えない 

11:2017/01/12(木) 10:16:38.28 ID:

そういう問題ではない
2年間は見ない
12:2017/01/12(木) 10:16:42.21 ID:

水をかけると女に
13:2017/01/12(木) 10:17:30.43 ID:

幼少時はナレで済ませとけよ
14:2017/01/12(木) 10:17:43.21 ID:

正直
昇太のあの今川義元で大河作ったほうが絶対に面白いと思う
26:2017/01/12(木) 10:21:43.49 ID:

>>14
円楽「じゃ、信長は俺で」
15:2017/01/12(木) 10:18:15.85 ID:

龍馬伝も子役時代長かったような
16:2017/01/12(木) 10:18:55.60 ID:

子役が人気出ちゃうとヤバくね
18:2017/01/12(木) 10:19:25.87 ID:

当然アサ芸
19:2017/01/12(木) 10:19:37.42 ID:

あの子役は失敗だろ
演技下手糞すぎる、学芸会レベル
20:2017/01/12(木) 10:19:56.60 ID:

そもそも無理やり女大河やらなくてもいいよ
22:2017/01/12(木) 10:20:23.65 ID:

独眼竜政宗に謝れ > 記者
23:2017/01/12(木) 10:20:47.98 ID:

岡部丹波守は出るのかな?
25:2017/01/12(木) 10:21:21.56 ID:

女性が輝く
28:2017/01/12(木) 10:22:25.21 ID:

柴崎より演技下手な子役居ないから逆に柴崎出たら下がるだろ。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484183604/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする