郵便物222通を配達せず海に投げ捨てた疑い、元配達アルバイト(30)を逮捕「勤務時間内に配達できなかった」

a
1
:2017/01/11(水) 19:09:56.36 ID:

郵便222通、海に投棄容疑=「配達できず」元バイト逮捕-広島県警

郵便物222通を配達せず海に投げ捨てたとして、広島県警福山西署は11日、
日本郵便松永郵便局(同県福山市)の元配達アルバイト大垣直史容疑者(30)=住所不定=を
郵便法違反の疑いで逮捕した。容疑を認め、「勤務時間内に配達できなかった」と供述しているという。
 
逮捕容疑は昨年6月9日から10日の間、福山市の松永湾に手紙やはがきなど222通を投げ捨てた疑い。
 
日本郵便から同月12日、「郵便物が海に投げ捨てられ、大垣容疑者が出勤して来ない」と同署に相談があった。
222通は一つの袋に入れられたまま捨てられ、日本郵便は全て回収。宛先に届けたり、差出人に戻したりした。
 
日本郵便中国支社経営管理部は「誠に申し訳ない。改めて指導を徹底し、再発防止に取り組む」
とコメントしている。(2017/01/11-18:55)

時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011100775&g=soc


2:2017/01/11(水) 19:10:42.08 ID:

わざわざぞろ目にするとか几帳面やな
3:2017/01/11(水) 19:12:02.40 ID:

アルバイト(30)
4:2017/01/11(水) 19:12:08.12 ID:

住所不定を雇ってたのか?
9:2017/01/11(水) 19:13:40.53 ID:

>>4
6月から半年間逃げてたんだよ。
5:2017/01/11(水) 19:12:20.76 ID:

ロマンチックだな
6:2017/01/11(水) 19:12:55.64 ID:

DMなら許す
11:2017/01/11(水) 19:14:18.64 ID:

これ、罪が重いんだよね。
12:2017/01/11(水) 19:15:16.85 ID:

バカヤローとか言うのかな

どうしたらいいかわからなくなっちゃった脳弱け?

14:2017/01/11(水) 19:15:26.82 ID:

管理側の罪を重くしてもっと給料上げないと
15:2017/01/11(水) 19:16:04.72 ID:

猫の日
16:2017/01/11(水) 19:16:22.80 ID:

これ、燃えるゴミに出してしまったら、証拠無しで起訴不可能じゃね?
17:2017/01/11(水) 19:16:24.33 ID:

やっぱり福山か
19:2017/01/11(水) 19:17:03.02 ID:

そういやおれは年賀状送ってるのに、返事が無いのが3件あるなあ。
21:2017/01/11(水) 19:17:42.48 ID:

(´・ω・`)・・・

22:2017/01/11(水) 19:18:00.88 ID:

どうせ福山だろと思ったらやっぱり福山だった
23:2017/01/11(水) 19:18:16.27 ID:

じゃあ、しょうがないな
26:2017/01/11(水) 19:20:40.64 ID:

郵政は重要なインフラなんだから、国営に戻せよ
27:2017/01/11(水) 19:20:45.69 ID:

速達ならともかく他はそんな無理して間に合わせんでもええんやで
28:2017/01/11(水) 19:21:15.95 ID:

指導の徹底もいいけど人増やせよ
ノルマでしばってパンクさせんなよ
29:2017/01/11(水) 19:21:18.78 ID:

これ毎年あるな
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1484129396/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする