原則禁煙 国が“禁煙強化案” 外食産業などが反対集会!「これは廃業に追い込まれるんじゃないかと」

1:2017/01/12(木) 21:52:43.33 ID:

3年後の東京五輪パラリンピックに向けて国が検討している飲食店内などを原則禁煙とするたばこの禁煙強化案について、
外食産業やホテルの業界団体が反対する集会を開いた。

12日の集会は、外食産業やホテルの経営者ら約500人が集まった。
厚労省は飲食店やホテルなどの施設内を原則禁煙にし、
違反した場合は罰則を科すなど、たばこの規制を強化する方針で、これに経営者らは強く反発している。

全国生活衛生同業組合中央会・大森利夫理事長「これは廃業に追い込まれるんじゃないかと」

飲食店(喫煙)の経営者「たばこを吸うこと前提で商売してますから。全面禁煙となるとお店がやっていけないかもわからない」

飲食店などでの原則全面禁煙を推し進めたい国。これに対し、外食産業などは、客が禁煙や分煙を自由に選べるようにすべきで、
病院などと一律にして全面禁煙と規制すべきではないと反対している。

飲食店(分煙)の経営者「禁煙にした店舗が大幅に売り上げが落ちたと」

厚労省は、これまでのオリンピック開催国や地域と同様、
公の場所での禁煙を徹底するため、業界団体と調整を続けていく方針。

2017年1月12日 21時22分 日テレNEWS24
http://news.livedoor.com/article/detail/12534039/

写真


2:2017/01/12(木) 21:55:09.88 ID:

住み分けろ、互いに権利があるんだから
3:2017/01/12(木) 21:56:15.19 ID:

全部外食が禁煙すれば、別段関係ない。

喫煙者は、全く外食しないんか?

5:2017/01/12(木) 21:58:09.22 ID:

メシ食う間の小一時間くらい我慢できないの?
6:2017/01/12(木) 21:59:37.66 ID:

飯食う時くらい我慢しろよ
7:2017/01/12(木) 22:00:09.27 ID:

従業員も喫煙者じゃないなら客の副流煙大問題だよ
のちにがんになってもな
8:2017/01/12(木) 22:00:32.06 ID:

喫煙率からいったら
禁煙にしたほうが客ふえるんじゃね?
9:2017/01/12(木) 22:00:34.41 ID:

肺ガン予備軍には面白くないだろうが、
世界の流れは「禁煙」だからな。
11:2017/01/12(木) 22:03:05.28 ID:

タバコは麻薬です。
12:2017/01/12(木) 22:03:38.05 ID:

年間100ミリシーベルトの被曝より、受動喫煙のほうがリスクが高いのですけどね
19:2017/01/12(木) 22:05:03.03 ID:

なんでタバコを吸う?
吸わなくても生活にまったく支障ないのに
20:2017/01/12(木) 22:05:31.57 ID:

味覚の鈍ってるニコチン愛好家に優遇する料理人はバカ
22:2017/01/12(木) 22:06:09.96 ID:

禁煙すら出来ない底辺店舗はとっとと潰れろw
24:2017/01/12(木) 22:06:42.87 ID:

そういうこと
一斉にヨーイドンで禁煙にすればいいだけ
27:2017/01/12(木) 22:07:23.02 ID:

自宅以外禁止でいい

人前でヤクをキメるなかれ

28:2017/01/12(木) 22:08:10.52 ID:

店で酒を出すのを禁止するのが先だろ。

タバコよりアルコールのほうが有害だ。

30:2017/01/12(木) 22:08:54.09 ID:

飲食業って経営者のほとんどが喫煙者だろ
元スレ:http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1484225563/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする