意外と知られてない攻略法は多かったりする マリオ4のこいつら倒せたのか

1:2017/01/13(金) 13:36:48.99 ID:

【衝撃】スーファミの「スーパーマリオワールド」 絶対に倒せないと思われていた“巨大テレサ”はある方法で簡単に倒せたことが27年目にして判明!!

SFC “巨大テレサ”攻略方法

 発売から27年が経過したスーパーファミコン版『スーパーマリオワールド』で、
新たな攻略方法が発見され話題に。これまで無敵だと思われていた”巨大テレサ”は、
階段部分をスライディングして下れば簡単に倒せてしまうことが発覚。以下、GIF。

巨大テレサ攻略

海外フォーラム(NeoGAF)では「知らなかった」「度肝抜かれた」とする声が続出。

さらに緑色の球体”ジャンボバルーン”や、”ガリガリ”と呼ばれる
刃の付いた回転ノコギリも似たような方法で倒すことが出来るようだ。
こちらも実際のゲーム画像が投稿され、人々を驚かせている。

ガリガリ攻略

ジャンボバルーン攻略

「スーパーマリオワールド」はクリア済みなんですけどね。かわしていた記憶。
これは知らなかった・・・てか、まだ現役プレイしている外人さんがいるってことも驚き。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
http://ebitsu.net/archives/68420369.html

追記
スーパーメトロイドのドレイゴンの感電死もびっくりしたなあ。


3:2017/01/13(金) 13:39:27.73 ID:

バグ利用で勝った気になるとかだっせぇw
4:2017/01/13(金) 13:40:16.66 ID:

何度もやったはずだけど覚えてない
5:2017/01/13(金) 13:41:11.38 ID:

改めて見るとテレサ可愛いな
6:2017/01/13(金) 13:41:15.50 ID:

尻で滑ってる間は無敵な感じになるってこと?
7:2017/01/13(金) 13:42:01.41 ID:

だから何だよ
避けろよ
8:2017/01/13(金) 13:43:54.53 ID:

これけっこう有名だったろ
9:2017/01/13(金) 13:44:42.44 ID:

普通に知ってるわ
11:2017/01/13(金) 13:49:04.96 ID:

まりもだと思ってた
12:2017/01/13(金) 13:50:44.82 ID:

攻略本に書いてあった気がする。
19:2017/01/13(金) 14:02:03.27 ID:

>>12
俺の持ってる全てのマップかいてある本にはのってなかった
13:2017/01/13(金) 13:52:40.66 ID:

靴や手袋より尻が強いんだよな
知ってたけどやらなかった事の一つだわ
14:2017/01/13(金) 13:54:41.02 ID:

うそおおおおおおおおおお
えぇー…
15:2017/01/13(金) 13:57:14.05 ID:

これまじスゲーな
発見とか奇跡やろ
やった事ないけど
16:2017/01/13(金) 13:57:40.25 ID:

>>1
TAでマリオシリーズは盛んだよ
17:2017/01/13(金) 13:58:20.85 ID:

なんだこれかよ
期待させんな
18:2017/01/13(金) 14:00:10.07 ID:

みんな普通にやってた事をドヤ顔で言うほど恥ずかしいものはない
21:2017/01/13(金) 14:17:25.76 ID:

ええええええ
知らなかった!
23:2017/01/13(金) 14:30:09.07 ID:

えっマジで?バグとかじゃなくて?
24:2017/01/13(金) 14:34:35.54 ID:

むしろ当時知らなかったやついたのか?
25:2017/01/13(金) 14:38:16.78 ID:

2dsだとVCで買えないのなこれ
28:2017/01/13(金) 14:47:20.35 ID:

まじかよ、久しぶりにマリオやろうかな
29:2017/01/13(金) 15:05:04.48 ID:

知ってたが
30:2017/01/13(金) 15:05:17.93 ID:

バグじゃねーの
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484282208/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする