キムタクの器の大きさ 記者に「木村拓哉と申します。いつも記事を読ませてもらっています」と頭を下げる

a
1
:2017/01/06(金) 13:33:29.89 ID:

日刊スポーツ 1/6(金) 13:28配信

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム>

 SMAPのいない2017年が始まった。SMAPは昨年の大みそかで解散してしまった。平成の最初の頃に芸能記者になった記者は、直接、間接にSMAPをずっと見続けてきた。

 それどころか、ずっと歌い続けてきた。少年隊、光GENJI、SMAPで“カラオケ成分”の80%。残りは増位山、郷ひろみ、田原俊彦、フレディ・マーキュリー、etc.という記者にとっては大ピンチだ。

 今となっては解散騒動が起こった昨年1月の末に、在京民放5社の新年合同パーティーで、SMAPへのエールの意味も込めて「君が何かを企んでいても」(94年2月発売のアルバム『SMAP 005』収録)を200人の前で歌ったのがいい思い出だ(笑い)。8月に解散が発表されてからは、解散騒動を振り返りながら「君と僕の6カ月」(94年9月発売のシングル『がんばりましょう』のB面)を歌った。

 初めてSMAPを意識したのは、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンらが注目を集めたフジテレビ系「夢で逢えたら」の後番組として、92年4月に始まった「夢がMORIMORI」だった。

 ドラマで最初に頭角を現したのは稲垣吾郎。92年10月期のフジテレビ系連続ドラマ、月9(げつく)の「二十歳の約束」で牧瀬里穂とともに初主演した。「夢が-」で、共演の歌手森口博子がまねしていた「純平くん!」「ヒューヒューだよ!」が懐かしい(笑い)。そして93年日本テレビ系「嘘でもいいから」、94年テレビ朝日系「東京大学物語」と主演して順調にキャリアを積んでいるように見えた。

 木村拓哉は92年に一色紗英、内田有紀といったアイドル女優が女子高生を演じたフジテレビ系「その時、ハートは盗まれた」で、かっこいい先輩役。その後、同局の93年「あすなろ白書」、94年「若者のすべて」と主役を超える注目を集め、96年の「ロングバケーション」で満を持して連ドラ初主演。その後の活躍は言うまでもないだろう。

 こちらが一方的に見たり、大勢の中の一員として取材する期間が長く、初めてちゃんと口をきいたのは08年のフジテレビ系連続ドラマ「CHANGE」に主演した時。同局の宣伝担当と、撮影が行われていた、できたばかりの「湾岸スタジオ」の中をブラブラ歩いていたらバッタリ出会ってしまった。

 宣伝担当が紹介してくれて名前を名乗ったのだが、木村が「木村拓哉と申します。日刊スポーツで、いつも記事を読ませてもらっています」と頭を垂れたのだからしびれた。同ドラマで演じたのは、日本の内閣総理大臣。「やっぱり、総理になるような人間は器がでかい」と盛り上がったものだ(笑い)。

 ちなみに記者は「ブルガリ プールオム」という香水を20年近く愛用している。「木村拓哉が使っているから」と、当時つき合っていた女性にプレゼントされたのがきっかけだった。本人が現在、何を使っているかは知らないが、記者はいまだにかえられない。年下だろうが、なんだろうが、木村拓哉は「モテたい」と思う男の子のお手本なのだ(笑い)。

 それはさておき、次の芸能番記者の当番が回ってきたら、ほかのメンバーについても書いてみたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170106-01760454-nksports-ent


2:2017/01/06(金) 13:34:00.09 ID:

えっ?
3:2017/01/06(金) 13:34:37.11 ID:

www
4:2017/01/06(金) 13:34:54.51 ID:

なんかもうほんとひどい記事w
5:2017/01/06(金) 13:35:16.14 ID:

プールオムいい匂いだよな
6:2017/01/06(金) 13:35:16.58 ID:

日刊スポーツで記事、言うほどあるか?
7:2017/01/06(金) 13:35:30.28 ID:

これ何の記事なの?
8:2017/01/06(金) 13:35:49.76 ID:

嘘くせー
9:2017/01/06(金) 13:35:57.77 ID:

20万ぐらいで書いてくれるかな
10:2017/01/06(金) 13:36:03.75 ID:

これ、記者の自分語りやんwww
11:2017/01/06(金) 13:36:10.14 ID:

さすが平成の裕次郎だな
12:2017/01/06(金) 13:36:20.97 ID:

なんだこのあからさまな記事
15:2017/01/06(金) 13:37:00.20 ID:

イメージ回復に必死だなwwwwwww
16:2017/01/06(金) 13:37:02.54 ID:

どっかで聞いたか読んだのを真似してるんだな。
うっとうしいから逆効果っぽいが。
17:2017/01/06(金) 13:37:05.54 ID:

>>1
キムタク持ち上げ記事なんかいらね
19:2017/01/06(金) 13:37:33.33 ID:

俺はゴロちゃんが使ってるからって、秋~冬はいまだにアザロのクローム使ってるわ
20:2017/01/06(金) 13:37:33.60 ID:

無理やり持ち上げようとしてわけ分からなくなってるなw
21:2017/01/06(金) 13:37:37.84 ID:

もう悪評の大黒屋だ、キモイ
23:2017/01/06(金) 13:37:55.02 ID:

社会人としてのただの社交辞令じゃねえか
25:2017/01/06(金) 13:38:00.67 ID:

何て分かりやすい提灯記事
26:2017/01/06(金) 13:38:03.81 ID:

キム上げ番記者乙!ww
27:2017/01/06(金) 13:38:23.74 ID:

新年早々始まったか、というかちょっと遅いぐらいだな
不自然なキムアゲ記事
28:2017/01/06(金) 13:38:26.24 ID:

外面よくて内弁慶

最悪じゃん

29:2017/01/06(金) 13:38:39.04 ID:

キム上げ記事はお腹いっぱいだわ
30:2017/01/06(金) 13:38:39.98 ID:

いくら貰ったんだろw
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483677209/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする