フジのドッキリ番組に批判殺到!春香クリスティーンの体重を晒して公開処刑『体重を見て陰で笑うって、陰湿なイジメ』

1:2017/01/05(木) 19:22:10.61 ID:

12月29日、バラエティ番組「人気芸能人にイタズラ!仰天ハプニング120連発」(フジテレビ系)が放送された。
同番組は、総勢50人の芸能人に120のドッキリを仕掛ける大型番組だったという。

「番組では様々なドッキリを有名人に仕掛けるという内容なのですが、
その中でも女性芸能人の体重を無断で公開するという企画が注目を集めました。

その内容は、まず春香クリスティーンを美容イベントに呼び、司会が体重を質問。
そして春香に自称体重を交えてのスピーチさせている最中、
床に埋め込まれた体重計を使って勝手に計測し、本当の体重を背景パネルで公開するというものでした」(テレビ誌記者)

しかし彼女の実体重は、自称体重を上回っていたため、会場に集められたエキストラが真面目にスピーチしている春香をクスクス笑うという内容を放送。
また同企画では春香のほかに、芸人のキンタロー。や相席スタートの山崎ケイも無断で体重が公開され、ネタばらし後は表情を凍りつかせた。

すると放送後、番組を観た視聴者からは、内容に関しての批判が殺到したという。

「このドッキリが、女性の体重を笑いものにするという内容だったことで、視聴者からは『例えバラエティタレントや女芸人だとしても、
体重を晒して公開処刑するのは全く笑えない!』『体重を見て陰で笑うって、陰湿なイジメみたいな企画だ』『可哀想すぎるでしょ。
本当に不愉快』と批判が殺到しました。

また今回、体重を晒された春香といえば過去、同番組にて、ひったくり犯に仕立て上げられるドッキリで号泣するほど追い込まれ、
その時も視聴者から、番組に対する批判があがっています」(前出・テレビ誌記者)

多くの女性にとって体重とは、大々的に明かしたくないデリケートな情報である。
それを無断で公開し、嘲笑するという内容を放送したことで、一部の視聴者は不快に感じてしまったようだ。

(森嶋時生)

アサジョ / 2017年1月5日 13時40分
http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_22273/

写真


2:2017/01/05(木) 19:23:53.40 ID:

BPO 番組スポンサー
3:2017/01/05(木) 19:23:57.38 ID:

ほんとにダメなやつなら放送されないだろ
4:2017/01/05(木) 19:23:59.48 ID:

なんのフォローもなかったしな
16:2017/01/05(木) 19:25:46.95 ID:

>>4
それな
6:2017/01/05(木) 19:24:01.44 ID:

またアサ芸アサジョだけが知ってる批判殺到
7:2017/01/05(木) 19:24:11.92 ID:

帽子が重いんだろ。
9:2017/01/05(木) 19:24:29.39 ID:

イジメそのもの
こういうのいい加減やめろよ
お笑い芸人もそうだ
10:2017/01/05(木) 19:25:03.37 ID:

企画は悪趣味だけど台本通りで本人も知ってたんでしょ
11:2017/01/05(木) 19:25:09.12 ID:

こいつが許可したんだろ
本人は美味しいって思ってるよ、仕事欲しいから
13:2017/01/05(木) 19:25:34.67 ID:

服の重さはどうなってんの
14:2017/01/05(木) 19:25:34.90 ID:

何キロだったの
15:2017/01/05(木) 19:25:40.31 ID:

本人が知らなかったとしても
本人の代理たる事務所がOK出してるんだろ
19:2017/01/05(木) 19:25:56.99 ID:

本当にアウトなら放送されないだろ
本人は美味しいと思って了承したんだろ?
20:2017/01/05(木) 19:26:06.58 ID:

>>1
嘘の体重言う方が悪い
21:2017/01/05(木) 19:26:15.82 ID:

洋服も着てるし意図的に鯖を読んでいなくても体重は変動するものだ
22:2017/01/05(木) 19:26:18.86 ID:

 
 
  それはもう『津波ラッキー事件』のフジテレビですからね
 
 
24:2017/01/05(木) 19:26:47.92 ID:

で、何キロだったの?
25:2017/01/05(木) 19:26:51.20 ID:

ゴミ部屋とか彼氏ネタやってるし洋梨体型も晒してるしこれは問題ないだろ
26:2017/01/05(木) 19:26:54.06 ID:

そもそも着衣でまともな体重はかれてたの?
29:2017/01/05(木) 19:27:19.75 ID:

体重さらすだけでギャラいくらもらってんだろう
30:2017/01/05(木) 19:27:20.48 ID:

自称何キロで実際何キロだったのかを記事にしろよw
33:2017/01/05(木) 19:27:38.85 ID:

70キロぐらいだっけ
34:2017/01/05(木) 19:27:50.96 ID:

やらせに決まってる
まだドッキリを信じてる奴がいるのか
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1483611730/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする