イケアたんす転倒で3幼児死亡、遺族に58億円支払いで和解

a
1
:2016/12/23(金) 10:40:25.52 9.net ID:

2016.12.23 10:28
スウェーデン家具大手イケアグループは22日までに、同社製のたんすが倒れ下敷きになって死亡した米国の幼児3人の、
それぞれの遺族に、総額5千万ドル(約58億8千万円)を支払うことで和解した。遺族の弁護士が発表した。裁判所の承認を経て成立する。

 「MALM」などの商品名で販売されているたんすが、壁に固定されていない場合に倒れる事故が相次いだ。米消費者製品安全委員会(CPSC)は今年6月、
イケアが米国とカナダで計3600万個弱をリコールすると発表していた。3人のケースを含めこれまでに関連で計7件の死亡事故が報告された。

 「MALM」シリーズは日本でも販売されている。米国のリコールを受け、イケアの日本法人は6月の時点で、
日本では基準を満たしており事故の報告もなく、リコールには当たらないとの見方を示している。

(共同)

http://www.sankei.com/world/news/161223/wor1612230014-n1.html


2:2016/12/23(金) 10:42:19.35 0.net ID:

払いいいな。
お値段以上だわ。
3:2016/12/23(金) 10:44:18.14 0.net ID:

4:2016/12/23(金) 10:45:01.28 0.net ID:

イケアたんすごい
5:2016/12/23(金) 10:45:54.81 0.net ID:

一方、日本では遺族をフルボッコにするのであった
6:2016/12/23(金) 10:47:20.59 0.net ID:

日本だったら5億って所か
7:2016/12/23(金) 10:49:37.54 0.net ID:

アメリカは訴訟長者って言われてるからな異常な国
8:2016/12/23(金) 10:51:32.90 0.net ID:

まさにアメリカンドリーム
事故続きのギャラクシーがアメリカでなぜ流行ってるのかがよくわかる
宝くじを持ってるようなもんだからな
9:2016/12/23(金) 10:51:52.06 0.net ID:

イケアたん
萌えキャラかと
11:2016/12/23(金) 10:54:20.52 0.net ID:

一人19.6億円日本では無理だな。w
12:2016/12/23(金) 10:54:22.66 0.net ID:

アメリカは自動車から家電から食品から家具‥‥他
インネンをつけて大金を脅し取る。
「オイ オヤジ ラーメンにゴキブリ入っていたぞ」
13:2016/12/23(金) 10:58:10.84 0.net ID:

子供こさえてタンスの下敷きで年末ジャンボ以上か

これは検討価値あり

14:2016/12/23(金) 11:01:39.10 0.net ID:

>>1
動画見たけどこういう事故はイケアに限った話ではないな
たまたまイケアが巨額の賠償金が払える会社だったのが運の尽きだった
15:2016/12/23(金) 11:07:39.07 0.net ID:

親孝行・・・
18:2016/12/23(金) 11:11:18.64 0.net ID:

お値段以下のニトリなら1800万な
19:2016/12/23(金) 11:11:45.49 0.net ID:

壊れない椅子とか宣伝しててオードリー春日が盛大に壊してたわなぁ。
20:2016/12/23(金) 11:23:42.56 0.net ID:

頭のいい日本じゃ無理だねなんでストッパー付けてないの?馬鹿なの?でおわり
24:2016/12/23(金) 11:35:11.96 0.net ID:

ハードラックとタンスっちまった
26:2016/12/23(金) 11:54:42.62 0.net ID:

使い方が悪いで 終わりだな

こんな訴訟が続けば 日本だと
地震で倒れたタンスにだって難癖つけられるようになる

29:2016/12/23(金) 12:00:15.35 0.net ID:

箪笥を箪笥として使ってたら死人は出ないと思うがな
想定外の使い方をして起きる不始末も企業は保障しなきゃならんのか
もうあれだ、売る前に同意書を取るか購入者の知能指数を申告させるかした方がいいんじゃね?
35:2016/12/23(金) 12:37:39.18 0.net ID:

死んだ幼児の冥福は祈るが58億円せしめた両親と弁護士はアタマおかしい。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1482457225/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする