エイベックス社長「労働基準監督署は邪魔するな!うちの社員は好きでやってる」

a
1
:2016/12/23(金) 10:38:04.44 ID:

 エイベックスの松浦勝人社長が22日、自身のブログを更新し、
社員に違法な長時間労働をさせていたとして、三田労働基準監督署(東京都港区)から
今月9日付で是正勧告を受けたことについて、

「今の働き方を無視する様な取り締まりを行っていると言わざるを得ない」と批判し、
「法律が現状と全く合っていないのではないか」と疑問を投げかけた。

 勧告を受けたこと自体は「現時点の決まりだからもちろん真摯(しんし)に受け止め対応はしている」とコメント。
その上で、「好きで仕事をやっている人に対しての労働時間だけの抑制は絶対に望まない」とし
「僕らの業界はそういう人の“夢中”から世の中を感動させるものが生まれる」と理解を求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000004-spnannex-ent


2:2016/12/23(金) 10:38:33.60 ID:

ほんこれ
3:2016/12/23(金) 10:38:43.68 ID:

なんやこれ定期化したんか
4:2016/12/23(金) 10:38:49.71 ID:

えぇ…
5:2016/12/23(金) 10:38:55.56 ID:

こういう仕事が好きで好きでたまらないやつが上に立つと
たいして好きでもないやつの気持ちが理解できずに
ほーら仕事持ってきたぞ楽しいだろう終電までやろうって毎日やってぶっ壊すんだよなあ
6:2016/12/23(金) 10:39:01.37 ID:

嘘つけ
7:2016/12/23(金) 10:39:20.26 ID:

そこに歯止めかけるのが社長の務めやぞ
8:2016/12/23(金) 10:39:45.49 ID:

ワタミと同じやんけ
あれも皆んな楽しくてやってるはずや
9:2016/12/23(金) 10:40:02.37 ID:

社員が密告したから調査はいったんやないの?
10:2016/12/23(金) 10:40:04.65 ID:

バカ「法律がおかしい」

犯罪者と同じ発想やね

11:2016/12/23(金) 10:40:05.61 ID:

芸能関係だとしょうがないかという気もする
12:2016/12/23(金) 10:40:14.02 ID:

浅草風ヤング用品店の店員が何言ってだ
13:2016/12/23(金) 10:40:23.81 ID:

嫌でやってるやつは定時でしっかり帰らせてから言え
14:2016/12/23(金) 10:40:31.23 ID:

お前は楽しいやろうが部下たちはお前の顔色伺ってるだけやぞ
15:2016/12/23(金) 10:40:36.97 ID:

楽しくやってるのは社員を搾取して
札束数えてる社長だけなんだよなあ
16:2016/12/23(金) 10:40:41.25 ID:

お前の管理不足だぞ
今のルールが分かっているならなぜ守らせないのか
18:2016/12/23(金) 10:41:32.73 ID:

こういう考えって莫大な収入得てる上の連中だけだよな
19:2016/12/23(金) 10:41:33.95 ID:

好きでやってようが違法だ
泥棒さんだって好きでやってるんやで
21:2016/12/23(金) 10:41:59.88 ID:

ブラック
23:2016/12/23(金) 10:42:11.07 ID:

皆楽しくなんの不満もない筈なのにどこから情報が漏れたんですかねぇ
24:2016/12/23(金) 10:42:38.97 ID:

お前の働かせ方が時代に合っとらんのやぞ
25:2016/12/23(金) 10:42:52.35 ID:

労働時間抑制したら日本からはなにも残らないんだよなぁ
26:2016/12/23(金) 10:42:54.15 ID:

こんぷらいあんす(笑)
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1482457084/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする