既婚者が思わず納得する「結婚のことわざ」1位は「子はかすがい」

a
1
:2016/12/20(火) 23:29:44.72 ID:

〈既婚者が思わず納得する「結婚のことわざ」TOP10〉

(全13項目から上位3つを選択してもらい、1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計)
1位 子はかすがい 357pt
2位 破れ鍋に綴じ蓋 203pt
3位 女房と味噌は古いほどよい 174pt
4位 惚れた欲目 156pt
5位 知らぬは亭主ばかりなり 150pt
6位 女房の妬くほど亭主もてもせず 149pt
7位 好いた同士は泣いても連れる 142pt
8位 遠くて近きは男女の仲 121pt
9位 女房と畳は新しい方がよい 104pt
10位 悪妻は百年の不作 91pt

【1位 子はかすがい(夫婦仲が悪くなっても、子どもへの愛が離れを思い止まらせる)】
「子供の可愛らしい姿を見るといつまでも仲の良い家族でいたいと思う気持ちが強まるので」(37歳・男性)

【2位 破れ鍋に綴じ蓋(どんな人にもふさわしい伴侶がいるということ)】
「運命の人と出会えたから」(38歳・男性)

【3位 女房と味噌は古いほどよい(味噌が年月がかかると熟成するように、長年苦楽を共にした妻も円熟さが増す)】
「何も言わずともコーヒーが出てくるなど、阿吽の呼吸ともいえる関係は中々築けない」(29歳・男性)

【4位 惚れた欲目(好きな相手はひいき目で見てしまう。欠点さえも長所に見えること)】
「うちの妻は他人からしたら多分イマイチ。でも私からしたら最高」(39歳・男性)

【5位 知らぬは亭主ばかりなり(妻の不貞を知らないのは亭主だけだということ)】
「こっそり隠れて宅配弁当を頼んだりこっそり外食をしたりしている」(35歳・女性)

https://r25.jp/relationship/00054580/


2:2016/12/20(火) 23:30:52.02 ID:

飴は春日井
3:2016/12/20(火) 23:31:14.23 ID:

子はカス害
4:2016/12/20(火) 23:31:17.62 ID:

カスがいい
5:2016/12/20(火) 23:31:50.12 ID:

餅は?
9:2016/12/20(火) 23:32:58.85 ID:

>>5
老人殺し
6:2016/12/20(火) 23:32:16.55 ID:

おかん「子はカス( ;∀;)」
7:2016/12/20(火) 23:32:21.14 ID:

カスGuy
8:2016/12/20(火) 23:32:52.26 ID:

1位~10位・・・めっさワロタw
10:2016/12/20(火) 23:33:35.64 ID:

子は鎹だけはガチ
11:2016/12/20(火) 23:34:16.92 ID:

お前らは粉々に割れた鍋
どうあがいても蓋など存在しない
12:2016/12/20(火) 23:34:34.41 ID:

俺も運命の人に会いたいよ……
15:2016/12/20(火) 23:35:45.43 ID:

結婚して6年だけど

おおよそこの通りだわ

16:2016/12/20(火) 23:35:51.10 ID:

隣の芝生は青く見える
17:2016/12/20(火) 23:36:41.94 ID:

亭主(女房)元気で留守がいい
21:2016/12/20(火) 23:37:37.68 ID:

結局女房は新しいのと古いのどっちがいいんだ
22:2016/12/20(火) 23:37:42.82 ID:

だからって玄翁で叩いちゃダメ!
23:2016/12/20(火) 23:38:02.59 ID:

逃げるは恥だが役に立つ
24:2016/12/20(火) 23:38:07.16 ID:

子は足枷
26:2016/12/20(火) 23:40:43.35 ID:

子は基地外の町春日井送りで
27:2016/12/20(火) 23:43:25.14 ID:

3位からの9位が心の移り変わりを表してる
28:2016/12/20(火) 23:43:33.99 ID:

3位の29歳
そこまで長年でもないだろ
29:2016/12/20(火) 23:44:06.70 ID:

「運命の人と出会えたから」(38歳・男性)

何言ってんだおっさん

30:2016/12/20(火) 23:44:20.95 ID:

子はカスが良い
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482244184/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする