布団を洗いたいからどんどん作ってくれ 「コインランドリー投資」 かなりの利回りで月100万円稼ぐ人も

a
1
:2016/12/20(火) 10:25:14.45 ID:

マンション投資より手軽な「コインランドリー投資」 月に100万円の売上も

大抵、銭湯の隣に設置されているコインランドリーは、貧乏学生ご用達のイメージが強かった。ただ、最近、単身者に加えて、
共働き世帯が増えたためにニーズが高まり、業界は右肩上がりの成長を続けているという。サイドビジネスとして、マンション投資よりもお手軽なうえ、
かなりの利回りを上げた人もいるのだ。

コインランドリーの店舗数は、1990年代後半に1万店だったものが、現在は1万6000店以上に増えている。

コインランドリー投資を斡旋し、フランチャイズ展開をする、「マンマチャオ」の三原淳社長が言う。

「うちでは、月に約10店が新規出店していますが、そのうちの6割はサラリーマンが副業で始めています。人気の理由は、第一に利益率の高さが挙げられる。
ランニングコストは家賃、水道代と光熱費くらいで、売上に占める割合は3割程度です。人件費も、1日1時間、掃除と集金を代行する
パートを雇えばいいだけなので、月にかかるのは3万円前後。洗濯機、乾燥機の寿命も20年と長いですし、生活に密着した業態なので、流行り廃りもありません」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161219-00515810-shincho-life


2:2016/12/20(火) 10:26:17.82 ID:

そんなに儲からないし、儲かるまで時間がかかる印象
3:2016/12/20(火) 10:27:33.35 ID:

この手の商売は駅すぐをコネで確保できてコインロッカーやってる人が最強だよ
あれの利益率半端ないみたいね
8:2016/12/20(火) 10:30:52.80 ID:

>>3
営業マンも在庫もランニングコストも無しww

ロッカーを置いとけば勝手に金が入ってくるww

良い商売だよなwwww

4:2016/12/20(火) 10:28:08.62 ID:

近所のコインランドリーはでっかく「ペットのマット洗濯禁止」て張り紙してあるわ

変なコインランドリーじゃ、下着とか洗うのにペットのおしっこまみれの洗濯機使う羽目になるだろ

5:2016/12/20(火) 10:29:15.91 ID:

ペット専用機をつくって人間のより少し安くする
6:2016/12/20(火) 10:29:44.14 ID:

じゃあ俺はコインランドリー提案する会社始めるわ
9:2016/12/20(火) 10:30:53.51 ID:

儲かるよ!でも直営はやらないよ!
だってフランチャイズのほうが儲かるもん!!
12:2016/12/20(火) 10:31:25.53 ID:

土地は?
16:2016/12/20(火) 10:33:59.29 ID:

>>12
地主の土地活用だろ
借りたり買ってこんなものやる奴は馬鹿
17:2016/12/20(火) 10:34:25.03 ID:

コインロッカーもオーナー制らしいな
21:2016/12/20(火) 10:38:12.49 ID:

と、思うじゃん?電気代と水道代が物凄い
あとすぐ乾燥機壊れる
24:2016/12/20(火) 10:39:18.23 ID:

家賃収入と一緒じゃない?
利益でるようになったら修理修理で結局何も残らない
25:2016/12/20(火) 10:40:03.22 ID:

俺が投資に手を出せないのはきっとウシジマくんを読んだせいだ
30:2016/12/20(火) 10:42:41.57 ID:

本当に儲かるなら直営でやる。金なんて銀行が貸してくれるしな。
31:2016/12/20(火) 10:42:58.34 ID:

訳のわからん奴と同じ洗濯機使えないな
美女が回した後なら使えるけど
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482197114/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする