漫画家がLINEで「自分の実写スタンプ」配信を開始 / 漫画を描かず自分の写真のみ

1:2016/12/20(火) 17:23:18.74 ID:

コロコロコミック系雑誌やゲーム雑誌などで活躍している漫画家が、スマホアプリ「LINE」のスタンプを作り、注目を集めつつある。漫画家がスタンプを作ることは多々あるが、彼のスタンプが注目されている理由はふたつある。

・自分の写真スタンプを作った
ひとつは「漫画家なのに漫画のスタンプではない」という点、もうひとつは「漫画家自身の実写スタンプ」という点である。そう、漫画のスタンプを作らず、自分の写真スタンプを作ったのである。

・任天堂やソニーの株主
その漫画家の名は、ピョコタン先生。1977年11月18日生まれの男性漫画家で、小学館や三才ブックスの雑誌に漫画を執筆しており、任天堂やソニーの株主でもある。

そんな彼はインターネット生放送サービス「ニコニコ生放送」や「YouTube」でも人気を博しており、インターネット上で注目を浴びている漫画家のひとりだ。

・スタンプ販売を断念した過去
どうして漫画のスタンプを描かず、自分の写真スタンプを作ったのか? かつてピョコタン先生は漫画スタンプを販売しようとしたものの、内容に不備があり、販売を断念したことがあった。その経験があり、今回は実写スタンプの販売にしたのだろう。

・苦労に苦労を重ねて作った写真スタンプ
とはいえ、ピョコタン先生はかなり苦労してこのスタンプを作ったようで、本人に話を聞いたところ「作るのに1時間もかかった」と、その苦労を疲れた口調で語っていた。

http://buzz-plus.com/article/2016/12/20/pyocotan-line-sticker/




2:2016/12/20(火) 17:24:12.45 ID:

いい加減にしろ、富樫
3:2016/12/20(火) 17:24:25.31 ID:

なんか変、、、
4:2016/12/20(火) 17:24:57.31 ID:

つまんね
5:2016/12/20(火) 17:25:15.75 ID:

きめえ
7:2016/12/20(火) 17:26:19.63 ID:

これはすぐに買わなくては
8:2016/12/20(火) 17:27:09.13 ID:

ピョコタン先生じゃねーか!!!
9:2016/12/20(火) 17:29:25.59 ID:

てっきり久保帯人かと

それか、荒木飛呂彦

10:2016/12/20(火) 17:30:51.03 ID:

これで喜べるファンを抱えてるって事か?
それなら凄いな
11:2016/12/20(火) 17:32:01.53 ID:

どうせピョコタンだろと思って開いたら
やはりピョコタンだった
12:2016/12/20(火) 17:33:56.43 ID:

ピクピクン先生のなら買ってもいい
13:2016/12/20(火) 17:34:23.49 ID:

久保帯人先生かな?
14:2016/12/20(火) 17:34:38.97 ID:

キモいな
15:2016/12/20(火) 17:37:34.48 ID:

久保帯人は自己顕示欲が強いな
16:2016/12/20(火) 17:38:04.13 ID:

運天使のがマシだったな
17:2016/12/20(火) 17:40:59.72 ID:

たしけだったら買ってた
18:2016/12/20(火) 17:43:30.40 ID:

こういうのをやっていい人とダメな人がいる
こいつの場合はやっちゃダメ
容姿が笑えないレベル、痛い
19:2016/12/20(火) 17:44:31.95 ID:

和月なら勝ってた
20:2016/12/20(火) 17:44:37.02 ID:

普通にピョコタン漫画のスタンプが欲しいんだが
21:2016/12/20(火) 17:47:10.16 ID:

スレタイで誰かわかるとかw
23:2016/12/20(火) 17:53:01.26 ID:

メルもはやくやれよ
24:2016/12/20(火) 17:53:05.80 ID:

性別がわからない
25:2016/12/20(火) 17:57:43.42 ID:

ピョコタンって顔かよ
26:2016/12/20(火) 18:05:18.49 ID:

送られたら不快感しかないなw
27:2016/12/20(火) 18:06:00.64 ID:

?1398414248
31:2016/12/20(火) 18:11:46.46 ID:

なんだいつもの池沼か
そっ閉じ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1482222198/


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする